2012年8月13日月曜日

8/11 pas Opere

こんばんは。山野靖博です。
暑さには強いはずの僕ですが(なんてったって生まれ故郷の甲府盆地は
夏ひたすら暑く、冬はめっぽう寒いという土地。無慈悲)
日差しの強い日のコンクリート照り返しの中、
自転車を漕ぐというのはなかなかの苦行でございました。
それでレッスンへいって一所懸命歌に食らいついて、
帰り道また自転車を漕ぐと、人間どうなるか皆さんわかりますか?
フラフラになります。
水分塩分アミノ酸。かなり意識して摂取しませんと、
あっという間に体にガタが来ます。

さて、昨日はこいつをあけました。

多くは語りません。
でも、僕の中でひとつ、憧れのお酒であったことは言っておきましょう。
イタリアの男のロマンの結晶です。
職人気質と創造性、実直な仕事と攻めの姿勢が生んだ
世にも美しいお酒です。
これを差し入れてくれたのは、恐れ多くも兄貴と呼んで慕っておりますあるお方。
先月の12日に突然包みが届いたときには、飛び上がって驚きました。
寝ぼけ眼で宅配便のお兄さんから荷物を受け取りましたが、
宛名と品名をみて、瞬時に覚醒したほどです。
ひとりで、しかも寮の空間で栓を抜くのは、冥利が悪い気がしましたので、
1ヶ月の辛抱を経まして、ようやく昨日、
僕の大切な人の家族の食卓へ「無理を言って」お邪魔いたしまして、
一緒に飲んでいただこうと、そういう運びになったのでございます。
いやはや、おいしいお酒でありました。
兄貴のお心遣いと、昨夜ご一緒くださった皆様に心から感謝します。

 もう日付は変わりましたが、あえて明日と言わせていただきますと、
明日はひとつ楽しみな一日でございます。
わくわくどきどきで西へ向かいます。
辞書とまっさらなノートを握りしめ、チャレンジ精神と創意工夫を頼りに、
未知なる大海原に向け帆を揚げるのであります。
さて、その真相は・・・!

明日のブログにてご報告いたします^^

みなさまお休みなさいませ。
よい夢を。
また、まだお仕事の方、これからお仕事の方。
お疲れさまです、いってらっしゃい。体に気をつけてくださいね。
またあした、お目にかかります。

yy

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...