2012年8月10日金曜日

カレーうどん




今日はこんなところからブログ更新をしております。
こんばんは、山野靖博です。
どこだかわかりますか?



ちょっと緊急の用件でたまたま近くにあったベンチに座り作業をしたのですが、
夜風が思いのほか気持ちいいので、そのままキーボードを叩いております。
どこでも自分の部屋のように事務作業が出来るのが、
MacBook Air のいいところですね〜^^


さて、いきなりですがカレーうどんの話です。
とはいっても特にカレーにうるさいわけでも、うどんにうるさいわけでもないのですが、
上野近辺でおなかが空いたときに最近よく使うのがここ。



上野駅アトレ内フードエリアにありますカレーうどん屋さん
古奈屋さんです。

うどんもおいしいし、カレーうどんやを謳ってるだけあって、
もたっとせずスパイシーで、だけど刺激というよりは香りが主役のカレースープ。
ごはんでもサラサラと口に運びやすく、
ささっとエネルギーチャージしたいときにはぴったりなのでございます。
どうも本店は巣鴨にある行列のお店みたいですね。
上野の分店が混雑しているところには幸い巡り会ったことがございません。

上野駅の公園側は飲食店が少なく、あったとしても観光客相手の
割高で陳腐なお店が多いことが、学生時代中の悩みでここまできたのですが、
最近は上野のエキナカエキュートも改装したりで、
「ごはん食べにいこうかなー」というお店が増えたのは嬉しいことです。

ちなみに今日古奈屋さんでいただいたのは
天使えびの天ぷらざるうどんでした。
つけ汁がめんつゆとカレースープ、両方ついてくるというなんとも気の利いたもの。
山野は料理の写真をとるのがあまり好きじゃないので画像はございませんが、
上野近辺によくいらっしゃる方は一度ためしてみてくださいな。

yy

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...