2012年8月7日火曜日

8/7

こんにちは。山野靖博です。
昨日開設しました本ブログ。
多くの皆様がご覧になってくださったようで
うれしい限りです。
ありがとうございます。

ただいまバスに揺られながら阿佐ヶ谷に向かっております。バスに乗るバス。
夕方になって気温も下がり過ごしやすくなったものの、
停留所で遅れてくるバスを待つ時間というのはなにか心許なく
西日も目にまぶしく、 今座席から感じるエンジンの振動と
エアコンの涼しい風がとても心地いいです。

今日は午前中から午後にかけてレッスンをはしごして
これから合唱団の練習立ち会いということでちょっと慌ただしい一日。
少し気合いを入れようとタイをウィンザーに結びました。
普段はあまりしないですが、大きなノットだと気分も心なしかシャキっとします。

僕の普段着が大体こんな感じです。
暑くないの?苦しくないの?と聞かれることもままありますが、
こういうのが好きな性分なんでしょうね、むしろウキウキしながら
毎日ネクタイを締めてます。
ちなみに着ているヴェストは吉田スーツさんであつらえました
コットンのスリーピースから。

さて、これから向かう合唱団ですが、今年度より運営に関わっております。
合唱団 La calorosa aria
団員は多く一般の方でございまして、現在団員を募集中です。
来年の1月に行います定期演奏会に向けてロッシーニ作曲「小荘厳ミサ」に取り組んでます。
阿佐ヶ谷近郊の方。中編成の合唱で歌ってみたいという方。
お気軽にお声かけください。
実は上でリンクを張りました合唱団のブログ、近頃は僕が記事を書いております。
よければのぞいてくださいね^^


今朝方友人のツイートで今日が立秋だと知りました。
暦に気の向かないような生活をしてるのだなと自分を省みましたが、
そういったささやかな気付きを与えてくれるつながりには嬉しさをおぼえました。
 
涼しくなるのが待ち遠しいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...